よくあるご質問

キエルキンネットへ寄せられるお客様のよくあるご質問をまとめました。ご購入前にご一読ください。

 

Q.気になる臭いはありますか。

▶気になるかどうかは個人差がありますが、無臭ではありません。塩素成分が入っているので僅かですが塩素臭があります。


Q.手の消毒に使えますか。

▶弱酸性で水に近い成分ですので手などの肌に触れても危険な成分ではありません。しかし、医薬品ではありませんので弊社からの推奨は致しかねます。


Q.どこで買えますか。

▶当サイトのオンラインショップで購入が可能です。また店舗様や企業様、大ロットでのご購入はお問合せフォームよりご連絡ください。弊社スタッフが迅速ご案内させていただきます。


Q.使用期限はありますか。

▶お届けから3カ月を目安に使用していただくことをおすすめします。しかし、3カ月経過後除菌効果がなくなるわけではありません。光と熱に弱い性質がありますので冷暗所で保管していただければ塩素濃度の低下を緩やかにすることができます。


Q.専用ボトル以外でも使用できますか。

▶使用は可能ですが、専用ボトル以外のボトルに詰め替えて使用していただく場合、品質の保証は致しかねます。塩素濃度が著しく低下する可能性があります。もし、専用ボトル以外に移し替えて使うようでしたら、当日使い切る分だけを移し替えて使用することをおすすめします。ボトルを選ぶ際は遮光性が高いボトルに詰め替えて使用していただくようお願いします。


Q.希釈して使えますか。

▶スプレーなどで利用される場合は、原液での使用を推奨しています。使用用途によって効果を発揮できる濃度が違いますが、基本的には原液の200ppmで使用することをおすすめします。噴霧器(専用加湿器)を使用する場合に3~5倍に希釈して使用していただいても効果が得られます。その際は、水道水での希釈で構いません。


Q.誤って飲んでしまった場合はどうしたらよいですか。

▶キエルキンは口に入っても安全性は保たれます。しかし、食品ではないため、体調に変化が現れたり腫れたりといった症状が出た場合には、直ちに病院で診てもらうことが必要です。

PAGE TOP